
久しぶりな妄想劇場です。(「け」は、けぽんです。)
うなだれるけぽん。け:「昨日仕上げようと思ってたのに、間に合わなかった・・。」
光:「大丈夫だ!」
時計をくりくり弄る光。光:「ホラ、ここだけは11月22日だっ」
け:「光…あんたってやつは…っ。ありがとう…」
涙を拭うけぽん。け:「では改めまして、彗ちゃんおめでとうーv」
彗:「そういうの、光にしか通用しませんから。」
グリグリけ:「ギャーーース!」
おそまつさまでしたー
連載中、果たして彗ちゃんの17歳の誕生日を迎えることができるのかね。
永遠の16歳(それでも実は2回誕生日迎えてるんだよね)となるのかなー。
ともかく、こんなにお気に入りになったキャラはジャパネスクの高彬以来ですよ。
敬語キャラなのに一人称が俺なところとか、
光にメロメロなのについイジワル言っちゃうところとか、
他人が光にちょっかい出すと鬼になるところとか、
何でもできちゃうくせに光に対しては自信なくて余裕が無いところとか、
可愛すぎる。
90話(常磐編)の、ラストの
「常磐を排除しても、また第二第三の常磐が現れる。
排除する努力よりも、君が笑う努力をする方が、ずっといいです」
って悟りきったところなんて、彗ちゃんホント辛かったんだなーと思って、オイラ泣けましたもの。
本編では、久しぶりにじいさん出て来たことだし、本格的に彗ちゃんと光の関係が二人だけの話じゃなくなってくるんだろうけど、愛に生きる男として?頑張っていただきたいものですv
PR

昼に携帯からアップした絵の続き。
思い出し笑い彗ちゃんです。
何を思い出してるのやら!
これで完成?
ええ、完成なのです!
背景いろいろ考えて描いては消しを繰り返したあげく、無しに決定ー。
鉛筆書きの線で柔らかみを出したのがポイントです。(ホントかいな)
Tシャツの襟が広すぎなのは、最初タンクトップにしようと思ったからです。
いわゆる直し忘れ?
私が描いた彗ちゃんはタンクトップが似合わないことが判明したので、冬到来だってえのにTシャツ一枚にされてしまいました。
いいんです、滝島家は暖房効きまくりなんですから、きっと。
それはそうと、もうすぐコミックス15巻発売ですってね!
あああ、ヒートアップした男に早く再開したいものですわ。
14巻の最後のページの予告に吹いたのは私だけではあるまいよ?

コピック塗りは緊張感がたまらん。。
配色センスがおかしいのは、仕様です。ごめんなさい。
今回は線画をちょっと気合入れてみました。
といっても、線の強弱を入れてみただけなんですけどね。
気合い入れた割には、出来上がりはいつもとあんまり変わらないですね・・。ううう。
せっかくなので「続き」にGIF形式で色塗り前の線画を載せてみました。
表示サイズがでかいので、PC推奨です。よかったら見てやって下さいませ。

ごぶさたでございます。久々のSA連載再開に浮かれてます。
夕べは無印の落書き帳に描いてた絵を色塗りしてました。
コピーして色塗りしたのだけど、どんなにコピー濃度を薄くしても落書き帳のザラザラがおもいっきり写り込んでました。
「どうせアップロードするときは縮小かけてるから分かんないよ!」と思って作業続行したわけですが、分かるかな。。
※ファイルサイズ大きかったみたいなので、携帯ユーザーさん用にサイズ小さくしてみました。
見れるといいのですけど・・。
ファイルサイズ小さい版です(52KB)